SSブログ

持財母(持宝母) [日記]

人間は皆死ぬんですね。
いろんな家を回って挙句一人も死人を出した家はないということに気さく此度は気づくんですね。
さて M 340も後半にして当たり前のことを2改めて気づかれましたね。
M 3の問題は何かと言うと蔵 M 3に限らずなんです。
けど私たち人間はこの地球上の動物の中で自分が老いるということを意識できるもうおそらく唯一の動物だと思います。
他にも自分の死を意識できるという動物がいるかもしれません。
けれども話したことないかわからないんです。
けどおそらく人間はね自分の知り合いの人が死んだあるいは自分がだんだんシワが増えてきて体力が衰えてきて年を取ってそして死に近づいていくということを自分で感じてだから私も死ぬんだと自分の親も自分の愛する人もみんないつかは死ぬんだということをどこかで分かってるだけどその先の事を想像して生きていたらとても生きることができません。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

打敷(打敷き)一様院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。